Hinata*Bocco

親バカ日記更新中。

Take a look at this

WHAT'S NEW?

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

*スマホで簡単フォトカード♪「LIFE BOX」*

 16, 2016 09:01
お洒落なフォトカードが届きました~!





MY BOOK LIFEさんの『LIFE BOX』

LIFEbox




今回、私は結構前の写真も入れたかったので
パソコンから注文したけど

スマホからも簡単にできるみたい。

アプリもなしで、好きな画像を35枚取り込んで
正方形のテンプレートにトリミングするだけ。


フィルターや補正など他の編集は一切ないので

こだわる方は事前に
編集しておかないといけないけど

本当ただ撮った写真を
とにかく簡単にお洒落に飾りたい!
という方にはすごくオススメ!

できる限り手間を省いた超手軽な方法です。



BOXので中身がこんな感じ。



トップの切り抜いたような一枚は
これも全部オートで選ばれ、配置されてます。

ただ、風景とかならいいかもしれないけど
今回は子供達の写真ばかりだったので
ちょっとここのセレクトは微妙だったかな…

オートでお任せにするか
自分で選んで配置できるようにするかの
選択くらいはさせてくれると嬉しいかも。



BOXと、35枚の写真たち。



綺麗で鮮明な画像ではなく、
マットで粗めの、新聞の切り抜きのような
質感のプリントで、雑貨みたいなお洒落な感じ。

用紙のせいか若干、
元の画像より暗くなった気はしますが

お洒落なフィルターがかかった感じで
私は好きです。




何かしたいな~と思っていた廊下の壁の余白。



ここに決めました。



壁用の剥がせる両面テープを貼って、ぺたぺた。






ランダムに貼ってみました。



適当なバラつき加減ですが
なかなか、気に入りました。



しかし、お風呂が近いからか
壁紙に凹凸があるからか
両面テープの粘着力の問題か

数日でポロポロ取れてきちゃって失敗(#-∀-)

取れる前に息子に剥がされたものも数枚。。





そして、チャレンジ2回目。





麻ひもとクリップにチェンジ。

こちらもなかなかいい感じです。
気分に合わせて写真を変えたり

旅の思い出や子供達の簡単な作品なんかと
一緒に飾るのも良さそう。



なかなか、写真を撮り溜めても
見えるところに飾る機会ってないから

手軽に飾れて嬉しいです。


今回、少し前の写真ばかりだったけど
赤ちゃんの時や小さい頃の写真も
選べばよかった~と思ったので

是非また作ってみたいです(❁´◡`❁)


MYBOOK LIFE
MYBOOK LIFE ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

COMMENT - 0

